人気ブログランキング |
木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
くるま
2007年 02月 24日 |
c0100988_1917928.jpg

ナンバー付いてたから、きっとちゃんと走る。 それにしてもグッドなデザイン。

Pen-FT+F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f38mm



車、そんなにものすごくというわけではないけれど、まあまあ好き。

僕の車はTOYOTAのNOAH。
珍しいミッション車。NOAHのMT車事態がレアなよう。
実は今までずっとミッション車以外、自家用にしたことがない。
オートマチック車が嫌いなわけではないが、どうもなんとなく。
ちと頑固かとも思うけど感覚的に…。

ギア・チェンジしたりするのが好きだし、
自分で操作してるという感覚が僕にとっては大事なこと。
それがないとどうもコワイ。

僕はめずらしい頑固者、変わり者なのかと思っていたが、
特別車好きではない人にも、案外そういう人もいるみたい。
実はオートマチック車というのは世界共通ではないよう。
アメリカと日本が例外でむしろほかの国々では、
オートマチック車はあまり浸透していないよう。
そういえばフランスにはオートマチック車がほとんどなかった。
どうも受け入れられないらしい。
だから特別、頑固で変わりものというわけではないみたい…。

でも車屋さんからは、
「Kinarufさん、今度はもうクラシックカーか、スポーツカーしかありませんよ」と
言われている…。(汗)

※フランスのシトロン2CVというくるまだそうです。
   シトロンの代表的なロングセラー、ベストセラー車のひとつだとか。
<< 時間が止まってる PageTop 多重露光写真 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon