人気ブログランキング |
木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
南京町の街並み
2007年 02月 06日 |
c0100988_773598.jpg

中華街は人がそこにたくさんいることによってより魅力的になるのかも

<Pen-FT+F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f38mm>



いくら好きでもあまり中華街の写真ばかり載せてると
あまりにも濃いブログになりそうなのでとりあえずこの辺りにしようと思う。

神戸の中華街は南京町と呼ぶがそのシンボル的な場所が下の写真の場所。
たくさん人がいるが、肉まん屋さんに並んでいる人たち。
昔から有名な店ですが、なんて言ったけ?忘れてしまった…。
こんな行列に並ぶ根気も勇気も気力も僕にはないのでもちろん並ばない。
というか昔食べてみたがが、たしかにおいしいことは認めるがそれほどではなかった。
もっとおいしい店はほかにある。
しかし、そこは行列はない。それがなぜなのか僕にはわからない。
といってもその店は肉まんやさんではなく中華料理の店だからかもしれない。
けれども並んで待って、この雰囲気の中で食べるのがいいのかもしれない。

もうすぐ、この南京町はお祭り。春節祭、旧暦のお正月のお祝い。
  2月18日(日)、23(金)、24(土)、25(日)
 神戸の無形文化財のお祭り。詳しくは下記で。
 http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2007/index.html

c0100988_775876.jpg

<< マネキンのあるカフェ PageTop ふくよか >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon