人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
Top
二眼レフ
2007年 03月 03日 |
二眼レフ_c0100988_19133919.jpg

少し恥ずかしいけど少しだけマイデスク公開  Ruvinal flexという二眼レフカメラ 



もともとジャンクカメラでものすごく汚れていたので磨いて少しだけ
修理をしたけど写るかどうか半信半疑でそのままオブジェとなっていた。
先日、ペンペルさんのブログに触発され、白黒のフィルムを入れて撮影し、
現像に出してみたら、ちゃんと写っていた。
うれしいものですねえ〜
写真がただ写るということがこんなにもうれしいことだとは。

撮った写真少しづつ公開していきます。

Ruvinal flexは戦後の町工場で量産された純国産の二眼レフ。
若干の資料は残されているものの今、どれくらい残っているのかは不明。
このカメラで撮った写真はネット上にもほとんど見当たらない。
誰も注目することもない忘れられてしまっているこのカメラ、
なんとなく心惹かれる。

※追記
しまった…。(汗)
きょうは父の誕生日だった。ブログの日付で気がついた。
完全に忘れていた。ごめんなさい。(ここで謝ってもしょうがないが…)
こんなにものすごく覚え易い日なのに…(笑)
<< 撮れた! PageTop ときどき >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon