木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
プロフィールを見る
画像一覧
Top
初日の出
2007年 01月 08日 |
c0100988_16342116.jpg

<Pen-FT+F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f38mm>

初日の出というものをはじめて見た…





1週間前の元日に撮った空港での写真。今日現像からあがってきたこの写真を見ているうちに初日の出というものを見たのは人生でこれがはじめてだったということに気がづいた。かなり反応が遅い…もう1週間もたってしまってる…。不思議にもそのことに興味もなかったのだ。けれども写真を撮りたいと思った結果、今年は元日の朝に日の出を見ることができた。つむらやさんのブログに日の出の時刻が書かれていたこともかなり影響していたように思う。大阪7時5分。案外日の出の時刻は遅いんだなあと思い空港に向かった。写真の出来不出来はともかく朝日というのはいいものだなあと改めて思う。朝になって日が向こう側から昇ってくる。こうして朝が来て光が差し込んでくるということ、当たり前のことのように見えて実は当たり前のことではないんだなあと思う。そう考えていくとこの1日ということがいとおしく思えてくる。 きょう古い友人のひとりからメールが届きとても重い病気で苦しんでいるとのこと。この友人のことを想いながら僕はこの1日を過ごしている。
[PR]
<< 京の都の白川で PageTop 京の都で後ろ姿を想う >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon