木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
プロフィールを見る
画像一覧
Top
モノクロな気分
2006年 12月 15日 |
c0100988_1712236.jpg
 



カラーで撮ったのにモノクロ写真のようになりました。
車を運転していて空が印象的で信号待ちしている間に窓から身を乗り出して撮りました。

★★
昨日は遅くまで仕事。床についたのは2時でしたが、テレビを付けたら映画やってました。
“ENCLOSURE”という映画(2003年 日本 製作: 映画美学校)。失跡した姉を捜す妹の姿を描いた映画です。なんというか混沌とした筋書きで観衆に媚びるところがまったくない映画でした。ただ救いがないというか、強い寂寥感が残る。これを観た,おかげでその後、眠れなくなりました。 おかげで今もなんとなくボッーとしてます。それにウッ…さびしい〜〜という感じです。
 じゃあ全然駄目な映画なのかというとそうではない。場面、場面に惹き付けられる。今まで観たことのないタイプのものでした。それに結末がなんとも…さびしい…。
 映画を観た人に余韻を残すという意味ではある意味、すごく力をもった映画なのかもしれないと思います。 映画はハッピーエンドじゃなきゃ、楽しく明るくという人には絶対におすすめできません。 でも僕はやはりこういうのもあるのだと思いますし、この映画をつくった人はやはりなかなかすごいと思う。
 ただ大きな声で言いたい。「こんな映画は夜中にやるもんじゃあない。眠れなくなったじゃあないですかぁぁ〜〜」
 でもきっとこの手の映画は午後9時からのゴールデンタイムには放送できない。
[PR]
<< モールスキンノート PageTop 清楚 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon