人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木のある風景
kinaruf.exblog.jp
PHOTOLOG
by kinaruf
Top
Mary and Elisabeth
2006年 11月 14日 |
Mary and Elisabeth_c0100988_794771.jpg
   KODAK DC3800 EKTANAR Lens F2.8 33mm      Taize

ステンドグラスが好きです。そこから差し込む柔らかな光、そこに生まれてくる色





明るい写真、暗い写真、色々ありますが、僕はどこか暗さをもった写真に惹かれるところがあります。真っ暗ではなく、光がある。そんな写真が撮りたいのです。
 
少し前に「写真を撮る意味」について書きました。
 「写真に意味なんかいらないのでは。好きなものを撮れば…。」とコメントを寄せてくださった方がおられます。
 「大人の写真、子供の写真」(新倉万造 エイ文庫)という本もネットで知りました。
この本の中にこんなことばがありました
 
「大人は意味を探そうとする。子供にはもともと意味なんかない。」
「大人は作品にしようとする。子供は撮りまくる。」

 写真だけではなく、どんなことでも子供のようになりたい
<< あかいろ PageTop 和み Nagomi >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon